人気ブログランキング | 話題のタグを見る

# Fish Tail EX

# Fish Tail EX_e0244238_19592472.jpg

# Fish Tail EX_e0244238_19594367.jpg

# Fish Tail EX_e0244238_200339.jpg

# Fish Tail EX_e0244238_2001871.jpg


先日のJOINTS! 前日に晴れ予報に変わり、当日の昼には路面もドライに!

予報が変わったので、前日にブログでお誘いしたところ、8台が集まり一緒に名古屋までツーリング(^_^)♪

休憩中もみんなで笑って楽しい時間を過ごさせていただきました☆ ご参加いただきありがとうございました!

暖かくもなってきましたから、ツーリングでも企画しましょうかね~(^_^)♪
人数集まるかなぁ(^_^;)




さてさて、今回のカスタム車両…  FLSTN☆



# Fish Tail EX_e0244238_20111568.jpg



まずは、Rブレーキキャリパーとブレーキディスクを交換! ブレンボキャリパーに、ディスクはミスミエンジニアリング330㎜の大径ブレーキディスク!

圧倒的な存在感!!!

でも、マフラーがあるから見えなくなるでしょ、、、 って思われる方もいるのでは。笑






今回なぜこんなRブレーキにしたかと言うと…







# Fish Tail EX_e0244238_20192088.jpg
 


そう、こんなマフラーへ変更したから(^_^)☆ 左右独立管+フィッシュテール仕様!!!


ブレーキまわりが「ガッツリ!」見えるでしょ!

オーナーからの要望は。
「低い音の左右独立フィッシュテールにしてくれ!でも、ガレージのシャッターの関係で、Rテールより後ろへ出ない事。」

ソフテイル用「独立エキパイ+サイレンサー」のセットで出しているメーカーもありますが、音が高く旧車のような乾いた音でサイレンサー部分の見た目も細くオーナー好みではない。

これは組み合わせるしかない(-_-;)

っと言う事で、ソフテイル用の独立エキパイをアメリカより取り寄せ、サイレンサーは「カーカー」の「ミクニコア」をチョイス!

そして、、、


# Fish Tail EX_e0244238_20303821.jpg


エキパイとサイレンサーが違うメーカーなので、マフラーステー製作のために出発!!!


ステーを製作した後は、サイレンサーの加工。 


# Fish Tail EX_e0244238_20342853.jpg

# Fish Tail EX_e0244238_20344319.jpg



「ミクニコア」は「ノーマルコア」に比べストレート構造になっているけど、写真のようにぶ厚いウールがグルグル巻で音量がちょっと物足りない(-_-;)  クロームワークスを付けていたオーナーも満足しないと思い、今回はグラスウールを調整して音量アップ☆

このグラスウール。その量や巻き方で音量や音質がコロコロ変わる(-_-;) 妥協せず何回もやり直し納得のいく音量と音質になりました(^_^)v






そして完成!!!



# Fish Tail EX_e0244238_20412623.jpg

# Fish Tail EX_e0244238_20415487.jpg

# Fish Tail EX_e0244238_204210100.jpg



# Fish Tail EX_e0244238_20545482.jpg


Rテールはギリギリセーフ(^_^)v  音量・音質はエンジンをかけてオーナ-も大満足☆

これがJOINTSの前日(^_^;) 当日も一緒に走って行きました! 

「これ最高やわ!!!」 

お客さんの満足してもらえた笑顔と、この一言を聞くためにお仕事しているようなもの。 一番嬉しい瞬間ですね☆

Kさんありがとうございました!  またツーリング企画しますからご参加よろしくお願いします!






さて次は、


# Fish Tail EX_e0244238_20591788.jpg



車両+カスタムのオーダー!  ベースはFXDL! ローライダー!!!


年末から話が始まり、「雪がなくなったらお願いします。こちら新潟なので。」

新潟なんですか!? ちょっとビックリ(^_^;) 

仕事が新潟、住まいは横浜。  なのでナンバーは…


# Fish Tail EX_e0244238_216324.jpg
 

横浜ナンバーへ変更!  なんか、、、洒落てますなぁ~~~(ー_ー) 

都会は台数も多くアルファベットが入るんですよ(^_^) 

三重はまだ「う」ですから、どんだけ先…  いや、こないでしょうね~。笑
by sunny-side-garage | 2013-04-24 21:14 | ソフテイル

The special experience


by Sunny-Side-Garage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31