人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は晴天な~り~♪

今日の三重県は晴れ☆ なんかムシムシ暑いくらいでしたね~(-_-;)  今はもう長袖ですけどね。笑


さてさて、先日仕上がった車両を洗車していたところ、なんだかリアホイールが「ガタガタ」(-_-;)

お客さんに電話をして事情を説明、、、

「洗車をしていたところリアのホイールがガタガタでして。。。」

伝えなくてはいけない話なんですが、けっこうこうゆう事情を話すのって相手の気持ちを考えると。。。   お医者さんなんてのはほんとうにタイヘンなんやろなって思いますね(^_^;)

でも、必ずちゃんと治してまた元気に走ってもらえるようにとゆう気持ちでお話をしました☆


話を聞いていると、「1年前にも同じ症状が出て、ベアリングを交換してもらったんです。」とのこと。  そのお店には行きたくないようでうちで修理する事になりました。

本日は晴天な~り~♪_e0244238_180955.jpg




原因はホイールを外した時点でほぼ解明☆  あとは細かいところをチェックして部品注文するだけです。  この手は何度か見ているので問題なしですね~(^_^)v



そしてそして!!  やっと出番が来ましたこのスペシャルツール!!!



本日は晴天な~り~♪_e0244238_1874497.jpg
本日は晴天な~り~♪_e0244238_188389.jpg









清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました~(-_-)/   『HASCO』のベアリングプーラー!! これは最強・最高のベアリングプーラーですね(-_-;)

前職場で普通にガシガシ使ってて自分で買ってビックリプライス!! 値段も最強・最高!!笑
良い工具は一度使ったら手がその使いやすさを覚えてるんですよね。。。  って事にしときましょう(^_^;) かなり贅沢な工具です。はい。


この工具を使えばこのガタガタベアリングも~~~~

本日は晴天な~り~♪_e0244238_18195823.jpg


  やぁっ!!! っとこのとおり(^_^)

あとはいろいろ採寸して純正のベアリングを組めば完了☆

さてさて部品の注文でも入れますか。。。。♪
by sunny-side-garage | 2011-10-23 18:24 | ソフテイル

The special experience


by Sunny-Side-Garage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31